2015年2月2日月曜日

「臓器移植勉強会」を開催しました

平成27年1月30日
「臓器移植勉強会」を開催しました

当院は静岡県から臓器移植推進協力病院に指定されています。
この度、キャリアのための研修企画委員会主催による勉強会『臓器移植推進協力病院と院内コーディネーターの役割』を開催いたしました。
講師は院内移植コーディネーターである笹本看護師です。静岡県の移植医療の現状や臓器移植推進協力病院としての役割、ドナー発生時や献眼時の対応、当院における心停止下の臓器提供の流れについて講演していただきました。
看護職以外の参加者も多く、会場は超満員。皆真剣に聞き入っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿