2013年8月28日水曜日

「医療ガス安全」の講習会を開催しました

平成25年8月28日(水)

本日の講習会は普段、病院で使用している医療ガス設備の概要と酸素の危険性について理解を高めることを目的に開催されました。

講師:株式会社小池メディカル様














講師:杉本工業株式会社様















株式会社小池メディカル様には、医療ガス設備の概要、酸素の危険性、酸素ガス等による代表的な事例についてスライドを使い説明していただきました。
杉本工業株式会社様には、医療ガスの取扱いについて院内で実際に使用しているボンベを使い実演をしていただきました。













写真 向かって左が伊豆今井浜病院小田院長

講習会は小田院長にも参加していただき、お礼のあいさつをしていただきました。
今回の講習会では、医療ガスの安全な取り扱い方法や危険性について学ぶことができました。
株式会社小池メディカル様、杉本工業株式会社様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿